笑うネタだが笑えない?熱中症と肺炎

昨夜 母が入院したという知らせがあり急遽大阪帰省。肺炎あり熱中症あり おまけに床ずれみたいなケガもあるとか?!  救急搬送されたというので何事かと思って事情を聞くが母の言ってることがいまいちわかならい(^_^;)    何やら閉じ込められてて? 多分 寝袋みないなものに入れられて出られなかったとかなんとか、、、  で、誰がこの暑い中そんなことするの?と。色々話を聞いてみると・・・咳が治らなかったそうで、、多分母は軽く肺炎を起こしていて少し熱があったのだと思われる。元々 熱に弱くちょっと37℃超えるとフーフーするタイプだし、しかも大阪は夜になっても気温が下がらず熱帯夜続きだしで、ぼ~っとした状態だったのかもしれない。ベッドの上で着替えようとした?のか 何かしようとしたはずみで (普通なら こんなはずみはないと思うのだが) バランスを崩し?  ベッド(かなり大きくて重い)と壁のスキマにハマってしまい身動きが取れなくなったらしい。連絡が取れないので妹が部屋に入った時、スキマにハマって意識朦朧だったそうで。そんな状態だったのに 寝袋に入れられてたとか言ってるって・・ほんとに朦朧としてたんだと思う。さらに、すでに亡くなってる父やワンコや叔母さんらが笑ってて・というか笑われてて? いう夢を見たそうで・・ さすが大阪人 ・・鼻に酸素、腕に点滴など いろいろなクダがついてて大変な状態やのに、笑わせてくれるやんって、こんな大変な時でもネタにしてオチを忘れない(^_^;)  悲しい性、、でもめちゃ好きです、、こんな気質(-_-;)

とりあえずは無事で何よりなんですが、何が不安って 入院してしばらく寝たきりになったら ますます歩けなくなるんじゃないか、、という心配。元々、膝がよくなくて、椅子から立ち上がったり、階段なんかもかなり苦戦するくらいの脚力の高齢者なので、リハビリ頑張ってもらわないと。

ホントにこんな時、一家に一台あればいいと思うビーマーライトペン☆  まだ少し熱があって呼吸も少し早いのだけど、明らかに呼吸が穏やかになる。それからキズ口のケアをして、足にエネルギーチャージなどなど・・こんなに全身フルにするのも初めてかも。なんせ現実的な大阪人なので  それなんなん? って あまり信用されてない(-_-;)  だけどグーグー寝てるし、なんかわからへんけど すっきりしたわ~ とか言ってるし効果かんじてるんやん 、、

看護師さんに 何ですかそれ?と言われながら、お向かいのベッドのお婆さんからガン見されながら、、ビーマー受けてもらいまっせ入院中は! みたいな(^_^;)