KISS さいこ~です♪

20153501443.JPG

今日はわざわざこの日のために有休とったダンナと共に東京ドーム・・KISSのライブへ。40th Anniversaryって、、もう結成40周年なんですね(+_+)  KISSといえば本当に40年前から私の中ではヒーローで(*^^) 実はKISSARMYなのでございます(*^_^*) 1977年日本初来日の時、おおおお!!って思ったんですが、当時私は関西の実家にいて、、というか確か小学生?いや中学生?だったか(^-^; ライブに行けるような環境ではなく、そんな時、なんとそのライブがNHKで!放送されるって!すっごい勢いで学校から帰って、テレビの前に正座して、ラジカセを手動でガチャッと録音して(当時はビデオなんてなかったですからね、。、。)だから 途中でかかってきた電話の音とか、母親の「あんた~何やってんの?」とかいう邪魔な音声までしっかり録音されているという・・・こんな感じ、、多分私だけではなく、多くのファンが経験したことかと思います(^-^; それに! 当時KISSのようなハードなバンドのライブがフルで見れるということ自体がスゴいことで(テレビで見れても1曲だけ・・とかそういうのばっかりだったので) 感激って言葉じゃ足りない発狂に近い感覚・・これも私だけじゃあないと思います(^-^;  そういえば・・学校では・・何だっけ・・当時はピンクレディ?とか ベイ・シティ・ローラーズ?とか流行ってたところに、ひとりだけハード系、メタル系にハマって ( ゚Д゚);←こんな目で見られてたっけ。

で、今回ももクロとコラボって・・どうなることよと思ってましたが、、だって私たちの席の周り、黄色やピンクや色とりどりのももクロファンに囲まれて(+_+) 仕事帰りの会社員までコートの下は紫のメンバーの刺繍入りハッピで、気が付けば皆さん、5色に光るメンバーの名前入りオタ棒?を両手にスタンバイされてる(*_*) でも。・。・。ライブが始まると、そのオタ棒振ってKISSにノリノリで(^_^)/// おかげでやたら周りは明るいflair けど彼らの衣装が気になることもなく、共に往年の曲々に感動‼(^^)‼ さすが大きな掛け声に慣れてる(^-^; そしてステージの終盤、ももクロの登場と共に彼らのテンションは絶頂に!う~~はっつ!! うっ!はっ! うっ!はっ!ももかっ!!  いや~初めて見せていただきました、一糸乱れぬオタ芸なるもの、、感激です♪