ソリューヴ付けました♡ 親バカその1

本日我が家に浄水器を設置いただきました。ビーマー仲間のNさんからご紹介いただいた、浄水器といっても、キッチンに取り付けするものではなく、ソリューヴという、家の外にある水道管の元の部分に接続設置し、キッチンだけでなく、お風呂やトイレ、洗面といった家中全部が浄水されるという大掛かりなものです。なのでフィルターは一升瓶ほどの大きさがあり(^-^; 取り付けに来ていただいた際、水道管自体がどこにあるのかわからず、家の周りを何か所か掘っていただいて見つけていただくという(+_+) ホントに多大な労力とお手数をお掛けいたしましたm(__)m (S様ありがとうございました。)  なので今日からとっても美味しいお水がいただけるのです♡ コーヒーやお茶、お料理が美味しいだけでなく、お風呂や洗顔でもぴりぴりした感じがなく、とてもなめらかでいい感じです♪

で、なぜに浄水器かというと・・・おいしいお水がほしかったとか、家事で手が荒れて困っていたとかではなく、最初は「水素水を作りたい」ということから始まりました。長老にゃんのなお氏は御年17歳半、15歳までは無敵を誇っていましたが、年とともに腎臓の数値が悪くなり、体重も減ってきて、2週間毎の通院で腎臓サポートのゴハンと血管拡張剤のお薬でしのいでいます。体から毒素を排出するのに水素水がよいということで(スポーツクラブなんかでも、よく水素水サーバーとかありますよね)、どうすれば一番いい感じで水素水が手に入るか(-_-;)ぅぅ・・・ 巷にはアルミパウチやアルミ缶などで水素水を宅配していただける、ありがたい会社がいくつもあるのですが、欠点は時間の経過とともに水素が減っていく・・・人間なら定期的に意識して飲んだりできますが、なんせ気まぐれなにゃんこ故に、どうぞpaperと差し出してもいつ飲むかわからない&コスパ的にもよろしくない・・・じゃあ自宅で作ってしまおう!ということで、水素水を作るサーバーを探したところ、浄水を利用するものが多い(-_-;) ということで、先に浄水器を設置した次第であります。。え??あ~~そうですね、、ハイ・・親バカです(-_-)