動物さんの思うところ・・・

ある日起こったイキサツを記載してもよいとお許しが出たので、数日前の出来事書いてます↓↓ (案外似たようなケース多いんです(-_-)

急なご依頼があり、数匹のわんこさん宅にお邪魔いたしました。本日はじめまして、なので、最初に色々お話をお伺いして、そしてどのように進めていくのかまずご説明&ご相談・・・という流れなのですが、飼い主さんはお茶とお菓子を「どうぞ~ご遠慮なく~」と机に置かれたあと、「じゃあお願いします」と、わんこさんを部屋に残し、出て行ってしましました。え?? 先に飼い主さんに問診・・ではないですが、色々お話を伺いたいのですが、「あ、私は問題ないんで!気にしないでくださいね~」 って笑顔なんだけど・・・いや そうじゃなくて、、 このわんこさんたちに、何をして欲しいとか、なぜアニマルヒーリングを頼んだのかとか、それ以前にあなたは何を期待してるの?みたいな、、あちこちに散乱したペットシーツや、中綿が出たボロいぬいぐるみとか、突っ込み所満載な上に、状況すらわからないこんな状態で何をしろというのか?? とりあえず「そう言わずにちょっとこちらへ」と飼い主さんを呼び戻し・・・・・ あなたが何故にアニマルヒーリングが必要だと思ったのか、わんこさんたちのどういう状態が問題だと思うのかなど聞き、まずはあなたがどういう状態なのかをきっちり見る必要があるんですと説明(*_*; 飼い主さんの健康状態や感情の起伏、習慣やクセ、生活状況などすべてがわんこさんに影響するんです・・ とご理解いただけるまでに約1時間、そのあと長々お話されて約1時間、、まずは飼い主さんが自分自身を見直し、癒され、Happyな状態になっていただくことを目指しましょう、、とボトルを選んでいただいたり、ビーマーでリラックスいただいたり、こもごもで3時間ほど経過・・・・でも!!その様子を数匹のわんこさんたちは走ったりジャレついたりすることなく、部屋の隅にある犬用ベットでおとなしく寝てたり見守ってたり、とってもいい子にしてるんですdog 飼い主さんがリラックスするとわんこさんも安心するんですね。動物さんの方が以外と冷静に状況判断してるかもです(^_^)

 

▲ちょっと宣伝▼

アニマルヒーリングモニターさん募集してます♪ ご自身もガッツリ癒されたい&一緒に動物さんも♡ という方、いらっしゃましたらよろしくお願いいいたします(^_^)/